わたるの日記

どこにもいない、わたしのはなし(をしよう)。

寒波と雪

1月2日。土曜日。晴れ。
朝から食で混乱して普通の朝ごはんに。午前中りんご過食しながら、動画見ながらだけど、ちょっと勉強がんばった。昼おせちの残り食べながらドラマ見る。ゲームの難所クリア。ラジオ聴きながら散歩。シェイク飲みにカフェ入ったけど、美味しかったけど食道に氷詰め込んでるみたいで、凍えて退散。お菓子買った時にも思い違いあったりしてイライラして帰ってきて過食。テレビ見ながらお菓子2袋。血糖値乱高下で動画見ながら寝落ち。でも、さらにスーパーに走らずに動画と寝逃げできたのは成長。起きたら気持ちはスッキリしてた。お腹もそのうち落ち着くだろう。年末年始わりと体重キープできてて偉いから、その点は自分を褒めよう。ゲームしながらコント動画見るのが最高。ストレス発散になる。

1月3日。日曜日。晴れ。
朝はお雑煮。美味しい。りんご1つ食べながら勉強。勉強飽きたのでお散歩。楽しみにしてたラジオを聴きながら、コンビニでクーポンを使ったり。お菓子買って帰って過食しながらでも勉強を進める。少しベッドに籠もって、お風呂。明日からの希望を探しておやすみなさい。

1月4日。月曜日。晴れ。
初日は意外と緊張しなかったし誰も怖くなかった。平穏に過ぎてく日。社会的な繋がりがあるのは、やっぱり大切なことだなぁとか思った。帰ってきて勉強。ラジオ体操と筋トレ。飽きてお風呂入って、今日のムリなノルマから軽く現実逃避して過食。プラン立て直そう。大丈夫。

1月5日。火曜日。曇り。
なんとなくぼーっとしてる日。良いニュースを素直に喜べない自分に戸惑ったり。過食が酷くて勉強はできなかった。でも新しい公演の情報が出て嬉しかった。テレビで舞台の人たちを見るのも楽しかった。まぁ、そんなに悪くはない日だ。

1月6日。水曜日。晴れ。寒い。
風が吹いたら、寒い一日だった。ラジオを聴きながら散歩して帰る。ニュースを見ながら夜ご飯。ラジオ体操と筋トレ。スマホを持ち込まず、9時までにお風呂完了。過食しながら2時間ぐらい勉強。今日のは結構良いサイクルかもしれない。最近食べている朝ごはんのベイクドバーが美味しい。音声入力に初挑戦。 結構使えるかも。

1月7日。木曜日。雨のち曇り。とても寒い。
待ちもの来たらず。とにかく寒い。散歩はやめて、いつも通りラジオ体操と筋トレをした。鰯と温野菜が美味しかった。発掘したチョコレートケーキは濃かった。久しぶりに本を読んだり。過食しながら勉強。

1月8日。金曜日。晴れ。段違いに寒い。
疲れていたけど、朝からかけたプレイリストが当たり。お菓子たくさん貰えて、ラッキー。この冬初めての雪を見た。少し嬉しい。地面がシャリシャリしていた。初めてのubereatsに横から参加させてもらい、好きな人と美味しいカレーを食べた。至福。手作りのオニオンスープも優しい味がして美味しかった。帰ったらとても眠たいので、久しぶりにお風呂をサボって寝る。おやすみ。