わたるの日記

どこにもいない、わたしのはなし(をしよう)。

調子悪い

1月16日。土曜日。雨のち曇り。
たっぷり寝られた。テレビ。ラジオ体操と筋トレは、久々に再開できた。昨日過食したから控えめの朝ごはん。準備をして出掛けて、途中でリクエストのチョコレートケーキとミルクレープを買う。食べながらお喋り。帰ってから胃もたれにかなり苦しみながらもテレビ楽しめた。勉強遅れても明日からまた頑張ろうって自分を許せたのは、大きな成長。胃薬を一錠だけ飲んで寝る。

1月17日。日曜日。晴れ。
胃もたれが治らず、昼までは野菜ばっかり食べていた。朝にラジオ体操と筋トレをして、スーパーに行った。昼から勉強のつもりが、胃もたれが治った後の急激な空腹にてお菓子過食。将棋を観たり、音楽を聞いたり、ゲームをしたり。少しずつでもやらないよりマシ、成長になると思って、バター過食しながらも勉強を進める。今日は柚子胡椒と白菜が美味しかった。明日お腹痛くなりませんように。

1月18日。月曜日。晴れ。
胃もたれで起きてお腹壊したけど、たくさん歩いて野菜も食べて調整したつもり。勉強する時だけはブレーキ効かないけど、みんなそんな感じなのかも。探していたプレゼントが見つかって良かった。明日からも引き続き調整しよう。

1月19日。火曜日。雪のち晴れ。
過食でぐちゃぐちゃになった。

1月20日。水曜日。晴れ。
カフェで勉強できて偉かった。おかげで過食は少しマシになった。無くなってはいないけれど。

1月21日。木曜日。晴れ。
今週は一週間がとても長い。カレー貰ってもやっぱり過食したりして。でも、今は頑張ってるんだから、これで良いんだ。

1月22日。金曜日。雨のち曇り。
よく寝た。眠りは浅いけど。ラジオ体操と筋トレ久しぶりにできた。途切れ途切れでも、続けたい。モヤモヤしんどいときは、映画を観てじっとしておくに限る。過食もしたけど最近でいうと控えめにできた。